三笠の企画・デザインでは その時々のトレンドやニーズを柔軟に取り入れながら様々な靴下を生み出しています。
お客様からのご意見やご要望なども丁寧に抽出し営業、技術、デザイナー総力を 挙げて試作を重ねながら商品を創り上げていきます。
出来上がったサンプルをスタッフ自ら試着して履き心地を調べたり 実際に自宅で洗濯して縮みや色落ちなどはないかなど お客様の視点で丁寧にチェックしています。
近年は天然の素材や染料にこだわった商品や健康に特化した商品の開発にも力を入れています。
新商品ができるまで
|  | 1. 企画会議お客様からのご要望、その時々のトレンドやニーズを分析し | 

|  | 2. デザイン企画会議から上がった内容を基にデザインパターンを起こし | 

|  | 3. サンプル作成決定したデザインからサンプルを工場に依頼します。 | 

|  | 4. サンプル確認工場から上がったサンプルを試着し、生地の伸びや履き心地 | 

|  | 5. 商品化デザイン・仕様など最終のチェックを経て基準をクリアしたものが | 
ごあいさつ
| 三笠では企画・製造・販売を一貫して行い 
 お客様のニーズにいち早く応えるため 
 
 営業・企画部長 深谷 和彦 |  | 
















