MENU

2023年 年末のご挨拶 上海より - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

2023年 年末のご挨拶 上海より

カテゴリ: 社長ブログ 公開日:2023年12月29日(金)

2023年も残すところあと僅かとなりました。

今年は、 ①「時代を担う繊維産業企業100選」に神奈川県では三笠1社のみ選定頂きました。

②めんかちゃんプロジェクトの2年目の春に種まき祭と秋には収穫祭を開催し大和高田の堀内市長にも参加して頂きました。

③奈良県立医科大学さんと共同開発したパーキンソン病のリハビリ手袋を商品化して販売を開始する事が出来ました。

④事業再構築補助金のサプライチェーン強靭化枠に採択頂き、新工場の建設と最新鋭編機と生産管理システムの導入を決まりました。

⑤ドイツミュンヘンにて行われたスポーツの祭典ISPO2年目を迎え新たにドイツのお客様からの受注を頂けました。

⑥日本中小企業大賞のユニークビジネス部門で最優秀賞を受賞致しました。

昨年に引き続き、原料の高騰や円安という悪い状況が続く中なので、売上目標は達成出来ませんでしたが、今後に繋がる新たな希望が現実化に向けて動き出した事を実感できる年にでした。これもひとえにお取引先様やスタッフそして協力して頂いた皆様方の多大なご支援のおかげだと大変感謝致しております。

 また本年も私のブログをご愛読頂きまして誠に有難うございました。

(今年一番のお気に入り写真です。ニューヨーク証券取引所前にて撮影)

ny

新年は1月5日より営業を開始させて頂きます。 それでは皆様良いお年をお迎え下さい。