MENU

つづちゃんお疲れ様でした。 - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

つづちゃんお疲れ様でした。

カテゴリ: 社長ブログ 公開日:2022年08月31日(水)

今日は、三笠で長年頑張ってくれたつづちゃんの最終日でした。

思い起こせば、2006年に上海三笠を設立するのに、自分が担当していたお取引先様の営業を、直ぐに引き継ぐ事が出来る人材として、私がスカウトして三笠に入社してくれる事になりました。

あれから15年と10ヶ月かぁ〜

あっと言う間に過ぎてしまいましたが、つづちゃんは色々な思い出を残してくれました。(三笠のレジェンドです。)

昨年の12月に私に退職をしたいと話があり、何度か話し合いをさせて頂きましたが、「年齢的にラストチャンスにチャレンジしたい」と固い意志でしたので諦めました。

そして引き継ぎの人材の事もあり、今日退職するまで半年以上待ってもらいました。

新天地での活躍を心から祈ってます。🙏(下の写真は、今日の午前中本社スタッフと撮影)

tsuzu

上海三笠から連絡があり、成都・深圳・大連の一部でロックダウンになっているとの事、ですから中国で生産している商品は、工場のある場所によってはいつロックダウンになってもおかしく無い状況なんです。

これから、新商品の冬物等の入荷があるし、年末に向け急ぎで生産する商品もあると思うので、浙江省での感染者がでない事を願っています。