MENU

最上位を目指します! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

最上位を目指します!

カテゴリ: 上海 公開日:2023年01月23日(月)

株式会社三笠としてSDGsの取り組みを全事業所で行なっています。

横浜市では、そのSDGsの取り組みを認証して頂けるY-SDGsという認証があります。

認証には3段階の評価があり、標準(Standard)上位(Superior)最上位(Superme)です。

弊社は、第2回に初めて申請させて頂き、標準(Standard)で認証を頂きました。

採点で足りなかった部分を改善し第6回でランクアップを申請させて頂き、上位(Superior)で認証を頂きました。

そして今回の第9回目の受付で、最上位(Superme)での認証を目指してランクアップの申請をさせて頂きました。

申請書類にこの間の活動や改善点をアピールさせて頂いたので、それを評価して頂けえればと思います。

ysdgssupport

 

昨日は、上海公司へ行けなくなって3回目の旧正月を迎えました。

あんまり旧正月と遠ざかっていたので、中国の仕事関係の人達へ一日早く新年の挨拶を送ってしまい「明日ですよ」と指摘されました。

テレビでも放映されていましたが、外出制限の無くなった旧正月は何処も人だらけ!と上海スタッフからの報告もありました。

知り合いの微博には、豫園周辺は大変な状況で中に入れない!と書いてありました。

中国のVISAが発行される様になれば、直ぐに行きたいのですが、いつになるのか?日中の駆け引きと中国の面子があるので、今後どうなるのかなんて一般人の私には全く分からないですね。