MENU

職場体験のお礼が届きました。 - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

職場体験のお礼が届きました。

カテゴリ: 横浜 公開日:2024年02月15日(木)

1月24日に、日野南中学校の生徒さん達が三笠横浜物流センターで行った体験学習に関して、お礼状と生徒の皆さんの感想を担当の先生がお持ち下さいました。

弊社の本社と物流センターの近くにある日野南中学校の生徒さんたちに、「三笠」という会社がどのような企業であるかを知ってもらえたことは、私たちにとって非常に価値のあることです。

生徒さんたちが職場体験を通じて、実際の業務を体験し、仕事の現場を肌で感じることができたことは、彼らの将来の選択に役立つ貴重な経験になったと信じています。

三笠での体験学習が、生徒さんの成長と学びに寄与していれば幸いです。

来年も、ぜひ日野南中学校の皆さんに是非三笠に体験学習に来て頂きたいと思います。

 この動画は、「にぎるくん」の新しいCMです。

本日は、JETRO主催の「2023年度新輸出大国コーソシアム ハンズオン支援」プログラムのファイナルミーティングに参加しました。

今回は、JETROから3名の方に三笠本社にお越し頂きリアルでの開催でした。

今年度1年間の取り組みと成果を振り返り、来年度の展望と課題について議論しました。

来年度はこのプログラムも4年目を迎えます。

4年目は、再度採択されるためのハードルが一層高くなるとのお話しなので、三笠として期待に応えられるよう、より一層の努力したいと思います。

目指すは、今年のISPOに間に合わせる形で4月からスタートを切ること。

そのためにも、是非とも来年度も採択して頂ける事を願っています。🙇