MENU

上海外出の際は注意を! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

上海外出の際は注意を!

カテゴリ: 上海 公開日:2012年07月20日(金)
3088baf280a87fb2761d2a821e905a90.jpg 「上海のPM2.5の値が上昇、外出の際はご注意を」こんなショッキングなニュースが・・・ 昨日19日に、上海のPM2.5の値が上昇し、高くなっていたと新民網が伝えている。 上海市の空気質量リアルタイム公表システムの公表値によれば、今日は風が非常に弱く、 空気中の直径が2.5μm以下の超微粒子の量を示すPM2.5の濃度が高くなり、14時現在で 浦東新区の張江で149.4µg/m³を記録したほか、虹口区涼城で136.0µg/m³など全市平均 でも111.2µg/m³の高濃度となったとのこと。   このような高濃度の状況下では、心臓病や呼吸器系統に疾患のある人は体力の消耗が 激しくなるためなるべく外出しない方がいいとされている。 ただ午後から夕方にかけて風が強まるため、夜にはPM2.5の量は減少すると見られている。」 え~こんな酷い空気の中で毎日ジョギングしている私はどうなるのでしょうか? なんだか喉が痛くなってきた・・・ 上海は以前より青空が見えるようになったと思っていたのですが、まだまだ注意が必要ですね。 マスクしてジョギングする訳にもいかないしどうしようかな? でも良かった。。。先ほど帰国しました。