MENU

次代を担う繊維産業企業100選に選ばれました。 - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

次代を担う繊維産業企業100選に選ばれました。

カテゴリ: 社長ブログ 公開日:2023年01月31日(火)

本日、東京国際フォーラムにて行われた経済産業省主催の「ファッションビジネスフォーラム2023」にて「次代を担う繊維産業企業100選」に選出して頂き選定書を授与させて頂きました。

神奈川県での選定された企業は、唯一1社三笠だけでした!日本では人口が2番目に多く企業数も非常に多い神奈川県を代表して選定されたみたいでとても嬉しいです。

選定頂いた項目は、3つで、サスティナビリティ(環境配慮)とデジタル化そして新規性のある事業・サービス展開です。

6項目全ての企業もありますが、3つでの選定は靴下企業の中ではトップでした。

ファッションビジネスフォーラムにて登壇しての授与式は、浅野撚糸さんと丸和ニットさんの2社でしたが、終了後に経済産業省の製造産業局生活製品課 課長の田上様より直接授与して頂きました。

下はその写真です。(写真をクリックすると100選の企業を県別に確認頂けます。)

jidai100

 

今日は、10時過ぎに本社を出発し有楽町で早めのランチを食べてからビジネスフォーラムに出席させて頂きました。

本社から、「時代を担う繊維産業企業」のプレゼン書類を作成してくれたスタッフも一緒に出席しました。

事前に内定連絡を頂いていたのですが、本日までは口外禁止でしたので、今本社へ戻り急いでブログにて報告させて頂きました。