MENU

中秋节快乐! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

中秋节快乐!

カテゴリ: 横浜 公開日:2023年09月29日(金)

今日の中国は中秋節の祝日です。

上海スタッフから朝から微信(We Chat)にてメッセージが入り気がつきました。

これは、月餅の代わりに紅包が必要だと思い2名のスタッフ宛に送りました。

喜んでくれたので良かったです。

すぐに国慶節なので、中国は今日から10連休に入りました。

日中関係は、現在色々な問題を抱えていますが、この連休中に日本へ来る中国人は多いと思います。

今日の中秋の名月は、このYouTubeによると最高に金運が良くなるチャンスの日らしいです。

気になる方は、この動画を見て今晩実行してみてはいかがでしょうか?

 

ちょっと涼しくなったのかと思えば、9月末というのに今日は暑いです。

もう衣料品店の店頭には、冬物がしっかりと陳列されているのにこれでは見る気になりません。

長期予報でも暖冬と言われているのでとても気になっています。

やはり靴下の販売は、冬に寒くなってくれないと困りますね。

さて来週から弊社は第四四半期で残り3ヶ月目標達成出来るように頑張ります。