MENU

中国国際輸入博覧会に行きました。 - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

中国国際輸入博覧会に行きました。

カテゴリ: 上海 公開日:2023年11月09日(木)

今日は、上海スタッフ2名と上海国際展覧中心にて行われている中国国際輸入博を見に行ってきました。

海外製品を中国で販売する展示会の中では最大のイベントで、習近平さんが発起人なので上海市はかなり力を入れています。

会場に到着後に先ず、JETROさんのブースに行って次回出展に向け色々な話をさせて頂きました。

中国でのBtoBの販売が増えてきているので、上海スタッフと今後の宣伝方法や販売方法を検討しています。

来年にJETROさんでのJAPANパビリオン的なブースが出来れば是非出展しようと思っています。

chinainter

 

昨晩は、上海スタッフと上海アピタにある日和という日本料理店での夕食でした。

ここの店長とママさんとは、10年以上お付き合いで、店長も加わって一緒に飲みました。

お酒は、コロナの行けなかった期間にずっと保管されていたサントリー山崎12年の新品を持ち込みしおいしい食事と一緒に飲み干しました。

飲み会の途中には、店長の奥さんと子供も連れてきてくれました。

その後上海スタッフ要望で、行きつけのスナックに行ってカラオケを歌う予定でしたが、国際輸入博期間中はカラオケ禁止のお達しが出ているらしくダメでした。

中国共産党の偉い方が大勢上海に来ているので、取り締まりが厳しいそうです。

政府の方針だから仕方ないですね。