MENU

中国での新たな挑戦です。 - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

中国での新たな挑戦です。

カテゴリ: 展示会 公開日:2024年03月20日(水)

昨日から、上海に来ています。

調べてみたら、コロナ明け8回目の中国出張です。

コロナが明けて初めて上海に来たのが、2023年3月26日でした。

上海浦東空港に大勢で出迎えてくれた涙の再開からもう1年が経ったんですね。早いなぁ~

asayake

この画像は今朝の朝6時頃に蘇州河に掛かる橋の上から撮影しました。

これから、上海事務所で展示会用の荷物をまとめて14:30の飛行機で北京へ向かいます。

北京に到着後はホテルに荷物を置いた後で、会場へ行き商品を事前に展示出来ればと思っています。

北京へ行くのは、2017年7月以来の6年以上経っていたのでビックリでした。

2010年頃は三笠の上海公司から北京イトーヨーカ堂と王府井イトーヨーカ堂そして北京イオンさんに靴下を納品していたのでよく行ってました。

日本で企画した靴下を、中国で生産して中国で販売していましたが、残念ながら中国の変化について行けずお取引が全て無くなってしまいました。

あれから中国も随分変化して、今回の展示会は、日本で生産した靴下を中国市場で販売するという新たな挑戦です!

JETROのジャパンストリート展示ブースで頑張ってきます。