MENU

ワクワク準備中! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

ワクワク準備中!

カテゴリ: 横浜 公開日:2023年10月19日(木)

デザイナーさんより次回の靴下の日(11月11日)の繊研新聞に掲載する広告についての相談がありました。

何点か作品を見せてくれたので、せっかく作ってくれた掲載しない作品(下の写真)をブログで公開させて頂きました。

「ワクワク準備中しばらくお待ちください。」というコピーもユニークですが、デザインも面白いですね。

やはり若手の発想は違う!この作品も良いと思いましたが、靴下の日の広告なので、全く違うイメージの作品で進める事になりました。

wakuwaku

新型コロナによる制限が緩和されてから、既に4回も中国上海へ出張しました。

中国に渡航する航空券は、上海行きの便がコロナ以前の便数に戻り価格が安くなって来ました。

ただ今の中国はビザが必要なので、観光ビザも取得可能になったとはいえ、飛行機の中はビジネスマンばかりです。

羽田空港は混雑していますが、到着する上海の浦東空港も虹橋空港はとても空いているので、帰りの出国もスムーズです。

でも、上海市内のホテルが、国内からの観光客が非常に多く高騰した状況が続いて、来月は航空券は安く購入出来たのですが、いつも泊まるホテルの値段が何故か今月の2倍以上になっています。

上海スタッフから、ホテルが高過ぎるなら近くの民泊を探しますか?安いですよと言われたので、それはちょっと勘弁して下さいと返事をしました。😆

今の中国は国内観光が活発で、外国人観光客がほぼOなのにこんな状況です。

外国人観光客のいない中国を往復しているので、今は凄く良い体験が出来るからチャンス有り!何かビジネスに繋げられる事を考えたいと思います。