MENU

中国一の金持ち村が破綻! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

中国一の金持ち村が破綻!

カテゴリ: 社長ブログ 公開日:2023年08月16日(水)

先日、中国一の金持ち村」が破綻負債8兆円というニュースを見ました。(下の動画)

上海から車で空いていれば約1時間半程度の場所にある華西村です。

日本のテレビでも、豊かな村民の生活が話題になりテレビで取り上げられたていたので、興味深く思い私も何度か行った事があったので残念です。

以前のブログ→ここ

昨日は、台風7号が関西方面へ直撃予想でしたので、営業スタッフと物流センターのスタッフは物流のイレギュラー対応で忙しそうでした。

なんとか、羽田に商品を持ち込んで航空便等で事前に着荷させたり赤帽を手配したりで無事に納品対応出来たとの報告でした。

奈良工場と西日本営業所も一部のスタッフを除き急遽お休みとさせて頂きました。

どちらも被害は無く、本日は通常通りに営業しています。

ただ、先ほど神戸へ商談に向かっているスタッフから新幹線が大雨で止まってしまったとの連絡もあり心配しています。

地球温暖化で、今後もこの様な事が増える事が懸念されますね。