MENU

難病克服支援MBT映画祭! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

難病克服支援MBT映画祭!

カテゴリ: 社長ブログ 公開日:2023年01月16日(月)

1月14日(土)は奈良県立医科大学のMBTコーソシアム様が有楽町マリオンの朝日ホールで行った「難病克服キャンペーン映画祭」に参加させて頂き、

三笠の会社紹介及び、弊社が行なっている「MBT難病克服キャンペーン」取組みについて発表させて頂きました。(下の写真はリハーサルの模様)

午前10時に、細井理事長・学長の挨拶からスタートして3番目にでした。(下の写真をクリックするとNHKニュースへ)

mbt0114

 

午後からは、難病克服支援第2回MBT映画祭が開催され、受賞候補作品の放映が行われ作品全てをしっかり鑑賞させて頂き、観客としての審査投票をしました。

その後で、衆議院議員 野田聖子氏の「医療的ケア児との人生」ご自身の経験をお聞きして、大臣の激務の時も子供にしっかりとケアをしていた事を知り感動しました。

審査員の方達が審査をしている間は、特別上映の「Coda コーダあいのうた」を鑑賞させて頂き、この映画にも感動!いい映画でした。

そして、監督3名の受賞作品のトークセッションと授賞式が行われ、気がつくとあっという間に19時を過ぎていました。

終了後に細井理事長・学長にご挨拶すると、18時から全国ネットのNHKテレビニュースで放映されたと喜んでらっしゃいました。

もっと多くの方に難病について関心を持って頂けると嬉しいです。

株式会社三笠はこれからもこの活動を続けて行きたいと思います。