MENU

再び南京東路の大丸百貨店へ! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

再び南京東路の大丸百貨店へ!

カテゴリ: 上海 公開日:2023年05月10日(水)

今日は、上海スタッフと一緒に南京東路にある大丸百貨店で販売を開始した商品の売れ行きを確認してきました。

まだ販売を開始したばかりなので、店員さん曰く凄く良く売れている訳ではないのですが、少しづづ売れてきているとの事でした。

もっと商品に関する情報を欲しい日本語でOKという事なので、本社から三笠のPR動画をギガファイルで送って動画を流す事になりました。

効果が出るのが楽しみです。

下の動画は、大丸百貨店の吹き抜けが見えるエレベーターが綺麗だったので撮りました。

中国のTikTokでも、日本の銀座で起きた強盗事件が話題になっています。

上海スタッフからも日本はこんなに治安が悪いんですか?と言われてしまいました。

しかも犯人は、本社のある横浜の人ばかりと、、、

とても恥ずかしい気持ちになりました。

今日、上海の繁華街へ行っても警察だらけ!交差点ごとに数人立っているし警備員も多い!

以前はスリも多く、コピー品を販売している人も多かったのに、キャッシュレスでスリもほぼ聞かなくなり、コピー品を販売する所は日本より少なくなりました。

本当に今は上海の方が治安良いです。

日本の警察にもう少し予算を上げて治安を良くして貰いたいと感じました。