MENU

残りの3項目について - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

残りの3項目について

カテゴリ: 社長ブログ 公開日:2023年02月02日(木)

今回の経済産業省の「次代を担う繊維産業企業100選」選定項目6つの中で、選定項目に含まれていなかった残り3つについてです。(下の写真)

0.のサスティナビリティ(労働条件配慮)については、既にY-SDGsにて指導を受けて改善に着手しています。

3.技術力やデザイン力による付加価値の創出については、奈良県立医科大学と共同特許を取得し商品開発し間も無く発売開始予定です。

5.海外展開については、2022年11月ドイツのミュンヘンにてスポーツの祭典ISPOへ出展し既に受注を頂きました。

これで、自己評価では、現時点で6項目すべてOKだと思います。😀

100sen

 

今日は、INPIT(知財関連)さんとJETRO(貿易)の方にお越し頂き海外の取引についてのレクチャーを受けました。

私に対してこれまでの海外取引の経緯を聞き取りして頂き、白板にそれを書き出して問題点について分かりやすい説明を頂けたので、よーく現状把握が出来ました。

これまでの中国との取引きは問題だらけ!という事がよく分かりました。

今後は、直ぐに改善出来るところから着手して、改善するべく契約書を指導を頂きながら作成して行きます。