MENU

中国の忘年会と暫くジョギングお休みの報告 - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

中国の忘年会と暫くジョギングお休みの報告

カテゴリ: 上海 公開日:2024年02月13日(火)

先週の木曜日、2月8日に中国上海の古北新世紀広場にある「丸忠」で忘年会を開催しました。

この忘年会には、私と上海スタッフ2名、上海の検品工場を代表する朱さんと朱さんの貿易会社スタッフ3名、浙江省上虞にある靴下工場の社長4名、そして日系糸商の社長が参加し、年末の忙しい時期にもかかわらず合計12名が集まりました。

工場の社長4名は同じ工場出身で、それぞれが独立して工場を設立した仲間です。

朱さんを含め、皆さんとは20年以上の長い付き合いになりました。

忘年会では、長年の思い出話や今後の方向性、さらには日本と中国の将来についても話し合い、何度も乾杯を重ねて終了しました。

(以下は、最後に撮影した写真です。)

20240208

先週の7日、上海スタッフがおすすめしてくれた地元で評判の鍼灸師のもとを訪れました。

昨年12月7日の転倒で痛めた左膝と、それ以前からの右膝の不調がなかなか治らず、専門家の診断を仰ぐことにしました。

問診の際、やはり「暫くジョギングを控えないと、状態はさらに悪化する」との指摘を受けてしまいした。

そして、手と舌を見せてくださいと言われみせたところ、痛風の影響についても指摘されました。

これは、何年も休むことなくほぼ毎日10Km走り続け、休んだ翌日には罪悪感を感じて20Kmも走ってしまう、そんな習慣のツケが回ってきた結果のようです。

鍼治療をした翌朝、とても調子が良かったので、指摘を受けたにも関わらず、またいつものように走ってしまい、午後には元の状態に。

これ以上の悪化はいけないと反省しジョギングを一時休止し、4月のホノルルハーフマラソン「ハパルア」までには、元のように走れる脚を取り戻したいと思います。