MENU

紫舟さんの地獄絵梵焼大護摩供 - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

紫舟さんの地獄絵梵焼大護摩供

カテゴリ: その他 公開日:2024年02月29日(木)

今朝、出社してメールのチェックをしていると、世界的アーティストの紫舟さんが立ち上げたプロジェクト【世界遺産金峯山寺(奈良)で世界初の護摩祈祷プロジェクト!具現化するデジタル護摩木】についての活動報告が届いていました。

このCAMPFIREのクラウドファンディングには、奈良県庁の方よりお薦め頂き私も参加させて頂きました。

この活動報告には、昨年の10月21日に奈良県吉野山にある世界遺産 金峯山寺にて行われた「地獄絵図のお焚き上げ」模様が美しく編集されたYouTubeのリンクがあったので、このブログでも紹介させて頂きます。

そしてこの動画にはなんと!紫舟さんの隣で合掌する私の姿もありました。

昨日は、三笠オンラインミーティングを開催しました。

参加者は、コンサルタントの方々2名と、三笠の各事業所から参加した13名のスタッフでした。

このミーティングの目的は、チームビルディングと相互理解を深めることにあり、そのためにまず各自が自己紹介を行いました。

自己紹介では、名前、現在担当している仕事、現在の心境、趣味、そして最後にニックネームを共有しました。

私の紹介では、「現在の仕事内容は、情報発信と中国現地法人の管理を行っています。趣味は、旅行と80年代の洋楽鑑賞です。そして、ニックネームは、すでにシゲちゃんがいたため、チャチョーと呼んでください」と述べさせていただきました。

このようなオンラインでの交流は数回実施する予定で、その後リアルでのミーティングも予定しています。

このオンラインとオフラインでの交流を通じチームメンバー間の理解が深まり、コミュニケーションが向上することで、より協力的で生産性の高い職場環境を実現できると確信しています。

スタッフの皆さん引き続きよろしくお願いします。