MENU

浦東空港新ターミナル! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

浦東空港新ターミナル!

カテゴリ: 上海 公開日:2019年10月15日(火)

台風19号の被害状況の全容も分からないまま予定通りに中国出張へやってきました。

上海浦東空港に到着すると、新しく出来たターミナルビルに降ろされましたが、写真の様にまだ工事中でした。

今までと勝手が違って迷っている人も多く改札のような物が有ったので、入国手続きをこのターミナルすると思いきや、

外国人のパスポートチェックだけ!(別にやらなくてもいいみたいです。)そしてエスカレーターを下りたら電車に

乗っていつもの第一ターミナルへ移動後に混雑している入国審査でした。

広く綺麗になっても時間が掛かるだけです。

あーやっぱり虹橋空港がいいなー

pudong

この空港更にどんどん拡大する計画で、第8ターミナルまで計画されています。

上海東駅の計画もあり、虹橋空港の様に高鉄(新幹線)のターミナル駅まで作っちゃうんだから凄い!

でも、上海は市内が全て平坦なので、もし今回の台風19号の様な台風が来たらどうなるの?

造りのしっかりした武蔵小杉のタワーマンションでも、あれだけの被害になったので、、、

こんな高層マンションだらけの上海は、今から対策が必要ではないでしょうか?