MENU

さて、これはなんでしょう? - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

さて、これはなんでしょう?

カテゴリ: 横浜 公開日:2023年07月27日(木)

昨日、奈良工場に納品して頂いた写この機械(写真)は一体何だか分かりますか?

奈良県立医科大学と共同開発中の膝サポーターの反発力の力をN(ニュートン)で測定する機械です。

開発中の膝サポーターを着用する事により、足を伸ばした状態でどの位の負荷が掛かるかを測定しながら整形外科の教授と打ち合わせを重ね実証データーを見て検討をしています。

現在販売中の「にぎるくん」の時にも同様に各指毎の反発力を測定する機械を作りました。

こういう正しく数値を正しく測定出来る機械についても設計開発をして頂いてるんです。

やはり医療機器は数値データーの裏付けが大切ですから、これは重要な機器なんです。

hizasporter

 連日暑い日が続いていますね。

毎朝のジョギングもモチベーション⤵︎⤵︎左足首を痛めたというのもありますが、休みが多くなっています。

あとちょうど2週間後に17年ぶりのゴルフコースなのですが、いまだに練習していない状態です。

これではいけないと思い、ゴルフ好きの義理の弟に連絡し30日に練習場へ連れて行ってもらう事になりました。

久しぶりにコースプレイするには、買い揃えなくてはいけない物もあるので、その時に聞いて準備したいと思います。

きっちり練習して最初のティショット空振りをしないように頑張ります。

でも、ある程度のスコアでホールアウトしてしまうと、以前の様にゴルフにハマってしまうかも知れないので気をつけたいと思います。