MENU

社長を公募する会社 - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

社長を公募する会社

カテゴリ: 横浜 公開日:2010年07月15日(木)
06167ac69a46b405ddd9790c727b5485.jpg 昨日のYAHOOニュースで、社長公募の待遇「年収3500万円以上」という見出しがあり ご覧になった方も多い筈、「東証1部上場の自動車部品メーカー、ユーシン(東京都港区) が、新聞広告を通じて社長を公募することを明らかにした。条件は、(1)30~40代で (2)英語が堪能で(3)優れた経営手腕を備え(4)365日世界を駆け回る人物|という。 待遇は「年収3500万円以上」となる見込み。上場企業が新聞広告を通じて社長を募集するのは 極めて異例だが、いまの会社で才能を発揮できていない社員には、一気に社長の立場を手に入れる チャンスかもしれない。」(産経新聞) 年収3500万以上となれば募集する人が非常に多いと思うのですが、誰が決めるのですかね? 外部のコンサルタント会社??東証1部上場企業なのに公募で決めて株主の承認は必要ないの でしょうか?私が株主だったら納得出来ないと思うのですが… あれっ?この会社昨日の株価上がっていますね。 社長ってなんだろうと考えてしまいました。 さて昨日は、本社での全体会議の後に、あと2カ月を切ったギフトショーの打ち合わせでした。 皆で頑張って成功させよう!