MENU

止まらぬ社長の高齢化 平均60.5歳! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

止まらぬ社長の高齢化 平均60.5歳!

カテゴリ: 横浜 公開日:2024年04月12日(金)

今日のYahooニュースのタイトルで「止まらぬ社長の高齢化 平均60.5歳」という記事を目にしました。

61.8歳の私は、この平均値を少し押し上げている側にいるようです。

しかし、記事に掲載されたグラフを見ると、数年後にはこの平均値よりも下になる可能性が示されています。

ただ、2022年と比較しても年齢の増加が僅か0.1年ということを考えると、自分の年齢が平均値を下回る日は来ない感じです。

さらに、記事には社長を交代する平均年齢が68.7歳と記されており、私にはあと7年と言う事になります。

こうした数字を目の当たりにすると、「年配の社長は場を空けるべき」といったニュアンスを感じ取れずにはいられません。

でも、確かに数字は重要ですが、数字だけが全てではありません。

経験や企業を育て上げるために注ぎ込んだ情熱は、単純な年齢の数値では計り知れない価値があります。

私自身、これからも若手の育成に力を注ぎ、事業の持続発展の可能性を考え、経営の質を高めたいと思います。

001

 

今日は、知り合いの営業の方から中国DIJ社のドローン講習を受けました。

もっと難しいと思っていたら、練習すれば出来るかも知れないとちょっと勘違いをしています。

面白そうだし、近日中に購入したいと思います。

練習をして、新工場を上空から撮影でるように頑張りたいと思います。