MENU

上海ディズニー! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

上海ディズニー!

カテゴリ: 社長ブログ 公開日:2010年01月07日(木)
ac00575c20682b4c72364e1e8460d82c.jpg 昨日は、大阪・神戸を廻り再び大阪へ戻って「なんばオリエンタルホテル」に宿泊しました。 ご挨拶に伺ったお取引先様では、昨年も厳しいお話をしていましたが、今年は更に厳しいお話をするので、 民主党の経済対策が功を奏し景気回復する事を願いたいと思います。 日本国は、こんな時期に鳩山総理と小沢さん個人を追及している場合では無いと思うのですが・・・ 新年の上海ディズニーランドに関するニュースです。 上海ディズニーランドは、116ヘクタールで、世界最小と報道された事に、上海市民が中国の恥だと言って いたら、年明けに以下の記事が報道されました。 「5日付の中国紙21世紀経済報道(5面)は、上海市浦東新区政府の文書に、上海ディズニーランドの「第1期」建設面積が、約400ヘクタールと明記されていると伝えた。 先に国務院国家発展改革委員会が認可したのは116ヘクタールだが、人工湖や公共交通ターミナル、ホテル、 レストランなど関連施設274ヘクタール分を併せて整備する計画だという。 また、建設予定地の立ち退き対象は、企業91社、住民2176世帯におよび、7月には引き渡しを完了予定として いる。」(時事) ディズニーランドの決定はつい最近だったのに、既に企業91社、住民2176世帯の引渡しを7月に完了させると は驚きですね。 まだ上海市浦東新区政府の発表なので、中央政府が認可すれば、まだ「第一期計画」なので、世界一大きな ディズニーランドにするかも知れませんね。