MENU

新たな挑戦に向けてのスタート! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

新たな挑戦に向けてのスタート!

カテゴリ: その他 公開日:2024年03月07日(木)

一昨日、日本貿易振興機構(JETRO)におけるイベントでの登壇が無事に終わりました。

そのことに大きな安堵と共に感謝の気持ちを表したいと思います。

JETROでの登壇は、自分にとって大きなチャレンジであり、この機会をいただいたこと自体が非常に光栄でした。

登壇準備の過程では、自身のビジネスについて深く振り返る良い機会となり、良い経験ができたと感じています。

普段は、人前でしゃべるのが苦手なので、正直なところかなりの緊張を覚悟していました。

実際にステージに立って三笠の会社紹介を始めた時には、一人だしパンフレットでは2番手スタートの予定でしたが、当日変更になり私がトップだったので、最初は緊張してしまいましたが、会社紹介を終え他の方とのやりとりは全く緊張せずに済みました。

また、聴衆の皆さんの温かい眼差しや、関心を持って聞いてくださる様子に力をもらい、自然と自分の話に集中できました。

この経験は、多くの人の前でお話をする恐れを乗り越える貴重な学びとなりました。

JETRO35

 JETROでの登壇を通じて、改めて海外市場への販売拡大の重要性を実感しました。

今後も、我々三笠の製品やサービスを世界中のさらに多くの人々に届けるべく、海外販売に力を入れていきます

。これは単なるビジネスの拡大だけではなく、文化や価値の交換を通じて、世界各国とのつながりを深める機会になります。

 

そして、昨日から一人南の島へ旅にでました。

新たな挑戦へ向け、海外販売の事、新工場の事、新商品の事などなど、、、

綺麗な海を眺めながらゆっくりと考えてから帰ります。