MENU

繊維ニュース5月29日の記事 - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

繊維ニュース5月29日の記事

カテゴリ: 横浜 公開日:2023年06月02日(金)

繊維ニュースさんの5月29日5Pに三笠の記事が出ていました。

記事に書いてある通り、中国でヨガソックスを本格的に販売したいというお話しを頂き、準備を進めております。

台湾の会社様とは、独占契約が完了お取引が始まりました。

為替は一旦円高傾向になりましたが、ここ数日また円安に振れ140円前後になっているので、三笠として輸入と輸出のバランスが取れる位まで海外販売が増えると良いと思っています。

この事は、今年のISO更新審査時の経営者からのアウトプットに書いておきました。

これまで経営者のアウトプットに書いた事はほぼ達成してくれているので、今回も三笠スタッフの皆さんに期待したいと思います。

seninews529

 珍しく、ちょっとだけ体調不良で水曜日頃から鼻水が出始めて咳も少し出てきています。 

ティッシュが手放せない状況でしたが、鼻炎カプセルを飲んだら少し良くなりました。

熱が無いので大した事ないと思います。

 

11月にドイツミュンヘンで行われるISPO出展の戦略を考えています。

2年目なので、昨年の反省を踏まえどうしたら良いか決めたいと思います。

スポーツの祭典ISPOなので、何故5本指ソックスは何故スポーツをするのに良いのか?というエビデンスやそれを示す動画等も準備して展示する計画です。

ヨーロッパ市場で、数パーセントの人が5本指ソックスを履いてくれる様になれば、かなりな数量の5本指ソックスが必要になると思います。

日本での5本指ソックス需要は年々増えているので、必ず欧米でも5本指ソックスの可能性があると信じて宣伝を続けたいです。