MENU

医療機器製造販売許可証を取得! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

医療機器製造販売許可証を取得!

カテゴリ: 奈良 公開日:2023年05月12日(金)

5月10日の大安に奈良県庁より第三種医療機器製造販売業許可証と医療機器の製造登録証を頂きました。

約5年くらい前から、奈良県庁の薬務課の方とやりとりを重ね何度も書類を修正し途中で薬事法の改定や担当されていた方が変わってしまったりで時間を要しましたが、やっと取得出来ました。

これで、奈良県立医科大学MBT様との開発商品も医療機器として三笠として製造販売する事が可能になりました。

医療機器という新たなジャンルでの販売拡大に期待したいと思います。

iryoukiki

昨日の夜に帰国して、早朝に出発し今は奈良工場に来ています。

今日の奈良は五月晴れのとても良いお天気!明日新工場予定地の隣で行われる「めんかちゃんプロジェクト」の種まきイベントの準備を進めているのですが、明日は残念ながら雨予報なのでちょっと心配しています。 参加して頂ける方の人数は昨年よりも多く、多少の雨が降っても大丈夫な様に大きめのテントを準備したので小雨程度なら大丈夫だと思います。 子供達にも楽しく学んで頂ける企画を準備していますので楽しみにして来てくださいね~