MENU

上海でも日本の朝を ― テレビと休日の過ごし方 - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

上海でも日本の朝を ― テレビと休日の過ごし方

カテゴリ: 社長ブログ 公開日:2009年08月10日(月)

2019anmo

本日は朝から「がっちりマンデー!!」「サンデージャポン」を見ながら情報収集。

上海では、ここ2〜3年ほどでインターネット回線を利用し、 月3,000円程度で日本のテレビ番組をリアルタイムで視聴できるようになりました。

以前はNHK-BS程度しか見られませんでしたが、 今では民放も視聴できるようになり、 まるで日本で生活しているかのような感覚になります。

海外生活で感じる“ちょっとした寂しさ”も、 こうした環境のおかげで随分と和らぎました。

時差は1時間ありますが、 毎朝「めざましテレビ」を見ながら朝食をとるのが日課です。

昨日の「サンデージャポン」では、 当時話題となっていた酒井法子さんのニュースが中心でしたが、 この話題は中国でも非常に注目されており、 中国中央テレビでも速報が流れ、各新聞でも大きく取り上げられていました。

改めて、日本の芸能ニュースの影響力の大きさを感じます。

同じ話題が続いて少し退屈になったので、 マンションの下にあるジムへ。

ランニングと水泳で汗を流した後は、 隣にあるマッサージ店で足裏マッサージを2時間。

やはり休日の楽しみは、 気軽に受けられる“リーズナブルなマッサージ”かもしれません。

さて、本日はこれから 日本の大切なお客様が検品工場の視察に来られるため、 虹橋空港へお迎えに向かいます。

しっかりご案内できるよう、気を引き締めていきます。 頑張るぞ!