MENU

暫く海外旅行するのは無理な感じですね。 - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

暫く海外旅行するのは無理な感じですね。

カテゴリ: 横浜 公開日:2020年04月22日(水)

先日も、YouTubeで見たテレビ東京さんのニュースを貼り付けましたが、他局と違う感じで興味深いです。

これを見て、新型コロナでロックダウンされている世界の都市の状況が良くわかりました。

残念ですが、暫く海外への旅行も出張も厳しい感じですね。

新型コロナ問題が出る前には、急いで新工場計画を進めていましたが、先行きが不透明になり一旦見合わせと判断しました。

でも、5年以内に必ず実現させる予定!

暫く出かけるのを諦め本社で腰を据えて新工場建設についてしっかりと計画を立てたいと思います。

目指すは日本一の靴下工場です。

本日、奈良工場から、島精機製作所さんのホールガーメント横編機で作ったマスクのサンプルが到着しました。

外側が、綿100%で、肌に触れる内側をシルクそして裏糸に銀イオン加工の抗菌効果のあるFTYを使用しています。

顔に触れる部分がシルクなので、弊社女性スタッフの評価がとてもいい感じでした。

そして中間部分には、フィルターやキッチンペーパーを入れられる構造になっているのでとても便利です。

完成したら弊社の楽天ショップで販売する予定です。