MENU

健康博覧会の出展をキャンセルと決定しました。 - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

健康博覧会の出展をキャンセルと決定しました。

カテゴリ: 横浜 公開日:2021年01月13日(水)

緊急事態宣言中の1月27日〜29日の健康博覧会は予定通り開催が決定したので、昨夜は三笠としてどうするか色々と考えましたが、弊社としては感染拡大防止とスタッフの安全を考慮してキャンセルという事にしました。

健康博覧会主催者も昨年も中止で、今回も開催できないと厳しいという事も理解できるので、開催を決定した判断はやむを得ないと思います。

弊社のホームページ・ブログそして招待状を送らせて頂いておりましたお取引先様で、お越し頂く予定をして頂いた方には大変申し訳ございませんでした。

また次の機会に新商品を取り揃えて出展致しますので、是非よろしくお願いいたします。

mishin

本日は、三笠奈良工場に新たな設備として、5本指ソックスの口ゴム部分のたたき縫いの出来る特殊なミシン(写真左)と日本金属社製のダブルヘッドの検針器(写真右)が納品させましたと報告がありました。

これにより、5本指ソックスや膝・腕のサポーター等の試作サンプルが直ぐに出来る様になりました。

以前にミシンの経験がある心強いスタッフもいるのでバッチリです。

ダブルヘッドの検針器は、奈良工場の商品加工を行っている西日本営業所にHASHIMA(ハシマ)のダブルヘッド検針器があるのですが、以前から工場長が工場にも必要との事で、工場拡張工事に合わせて購入致しました。

これで、奈良工場の改装工事は全て完了致しました。