MENU

収穫祭は無事に終了しました。 - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

収穫祭は無事に終了しました。

カテゴリ: その他 公開日:2022年10月22日(土)

今日は、三笠「めんかちゃん®︎プロジェクト」収穫祭を行いました。

橿原神宮から2名の宮司様にお越し頂き収穫を祝うご祈祷から開始しました。

子供達も大勢参加してくれて、神様に玉櫛を捧げてくれました。

きっと初めての体験で緊張したかもしれませんね。

ご祈祷の後は、天気にも恵まれお越し頂いたお客様は皆さん笑顔で収穫を開始!籠の中一杯に綿を収穫してくださいました。

収穫の後で、NPO法人ペットチャルカの明神先生から綿の歴史や素晴らしさのお話しがあり、子供達も興味深く聞き入っていました。

その後は、綿と種を分離する体験と「ペットチャルカ」を使って糸を紡ぐ体験をしてとても楽しそうでした。

私も嬉しかったです。

最後に靴下の端切れを使ってペットボトルカバーを作る体験で盛り上がって、無事に終了する事が出来ました。

shuukaku