MENU

食べ残しの再利用疑惑 - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

食べ残しの再利用疑惑

カテゴリ: 上海 公開日:2012年08月14日(火)
b923505b5dc87e31e1ff17c61d8a97cf.jpg 私も利用した事がある上海の有名な水餃子チェーン店「大娘水餃」で客の食べ残した餃子を 加熱して再びお客に出していた疑いが出ているというニュースが! 先日あるネットユーザーが、マイクロブログ上で黄興路の大潤発スーパー内にあるこの大娘 水餃の店舗内で、店員が余った水餃子を回収して加熱した後再びお客に出していると発信した。 このネットユーザーによれば、店側が客の食べ残した餃子を新しい餃子に混ぜ込むところを 見たとして店側に掛け合ったところ、そんなことは有り得ないとして店側はこの疑いを一蹴 したとしている。 しかし上海市の食品安全クレームセンターではこのマイクロブログの書き込みを受けて、関係 部門での調査を開始したという。 大娘水餃は上海を始め全国各地に展開する水餃子専門の大衆チェーン店で、今回の食べ残し再 利用の件が事実であるとするなら、信頼の看板に傷がつくことになり調査の行方に注目が集まっ ている。 中国で餃子を食べるの止めようと思います。 でも、他にももっとやばい食べ物沢山あるから大丈夫かな? 私は、最近免疫が出来たのか日本からスタッフが来て一緒に出張した時に皆が調子悪くなっても 私だけ元気という事が多いですね。 汚い店に入ってから、椅子や箸を拭くのにも慣れました。