MENU

コロナ後3回目の上海出張! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

コロナ後3回目の上海出張!

カテゴリ: 上海 公開日:2023年07月11日(火)

昨日からコロナ後3回目の上海出張に来ています。

行の羽田空港は、外国人観光客で大賑わい!早朝から大混雑でした。

免税店でお世話になっている上海の日本料理店から頼まれた「かねふくの明太子」5箱を無事に購入しましたが、どこもレジも長い行列でとても活気がありました。

そして羽田を出発!到着した上海浦東は、羽田空港とは対照的に外国人の入国を制限している影響で、ガラガラに空いていました。

それでも税関職員が少ないのか?入国審査はに少し時間が掛かりましたが、まあスムーズに入国できました。

浦東空港には検品工場の朱さんとスタッフ1名がお迎えに来てくれて、三笠上海事務所に寄ってから宿泊のホテルチェックインまで送ってくれました。

そして夕食は、日本料理ではなく、中国東北の羊焼肉料理店へ、、、

そのお店は、上海郊外闵行区の吴中路にある韓国人街の中にありました。

この辺りはハングル文字の看板ばかり!(下の写真)

korea

色々な串焼きが食べられるお店で、朱さんは嬉しそうにセミを焼いて食べていました。

私にも勧めてくれましたが、それだけはちょっと勘弁してと丁重にお断りさせて頂きました。

今回も、偶に食べる中華料理は美味しいと思いました。

ご馳走様でした。