MENU

サプライチェーン強靭化枠で採択されました。 - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

サプライチェーン強靭化枠で採択されました。

カテゴリ: 社長ブログ 公開日:2023年09月25日(月)

私の誕生日6月29日に申請して結果を心待ちにしていた「事業再構築補助金 サプライチェーン強靭化枠」の結果が、

先週の金曜日に夕方に事業再構築補助金事務局からメールで採択されましたとの連絡が入りました。

建物も含めると最大5億 中小補助率1/2になります。

そもそもの条件で、成長業種でなければいけないとの事なのですが、靴下製造は成長業種ではないのでどうしたらいい?という悪条件からのスタートでした。

ここで諦めなくて良かったです。

金額も大きく申請時の条件のハードルが高くデーター収集での証明やお取引先様の急遽バイヤー様の要請がある事の承認を頂いたりとかなり大変でした。

そして最後に奈良県庁の方々に出来上がった事業計画書をお見せしてアドバイス頂き見事採択して頂けました。

これで、総事業費10億を超える新工場建設と新システム導入が現実的になりました!

私も気合を入れて新工場建設に海外販路拡大に力を入れたいと思います。

spck

そんな訳で、先週金曜日は採択を祝っての祝杯!土曜日は33回目の結婚記念日で祝杯!おめでた続きでした。

そして日曜日は、横浜アリーナでユーミンの50周年コンサートを観て来ました。

ユーミンのコンサートは、おうちコープのチラシにて偶々見つけてチケットを購入したのですが、席も良くてコンサートもとても良かったです。

海賊船の船長がユーミンというストーリーで、シルク・ド・ソレイユの様な演出でした。

舞台装置やショーの演出に凄くお金が掛かっていて見応えがあります。

歌って踊って激しい動きの中で、スピーチを息切れしないで喋るのは凄い!ググってみたらユーミンはなんと69歳なんですね。

それと、やっぱり昭和の歌の歌詞は最高ですね。

特に荒井由美の時の歌の歌詞いい、、、「あの日に帰りたい」で泣けました。😆