MENU

くつしたの日PRスライドショー!! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

くつしたの日PRスライドショー!!

カテゴリ: 横浜 公開日:2022年09月15日(木)

弊社も加盟している日本靴下協会では、11月11日をくつしたの日として毎年イベントを行なっています。

スライドで使用させて頂いてるイラストは、昨年の繊研新聞さんの繊研流通広告大賞を受賞したものです。

昨年はコロナの影響で、リアルのイベントを行えなかったので、SNSでイラストを発信していました。

このイラストには、いくつかのストーリーがありますので、下のスライドをご覧下さい。

今年は、11月11日にリアルでのイベントも開催されると思いますので、ブログでも紹介させて頂きます。

「くつしたの日」には今年は大切なあの人に、くつしたを贈ってみませんか。

今日は、島精機さんが来社されて打ち合わせをさせて頂きました。

三笠からは、ホールガーメント編機で奈良県立医科大様と共同開発した手袋についての説明と今後の商品化についての進め方などのお話しをさせて頂きました。

島精機さんからは、島精機さんで開発した商品のサンプルを、弊社のデザイナーさんと見せて頂き、今後の商品開発のヒントを頂きました。

そして、今後1番の課題となる若手技術者の育成について島精機さんの本社でレベルに合った研修して頂けるとの事なので、是非お願いしたいと思っています。