MENU

観光させて頂きました。 - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

観光させて頂きました。

カテゴリ: 社長ブログ 公開日:2022年11月27日(日)

ドイツ出張4日目

昨日は、アテンドして頂いている方にお願いをして、ディズニーのシンデレラ城のモデル「ノイシュヴァンシュタイン城」へ連れて行って頂きました。

渋滞を避けるため早めに出発でしたが、朝から生憎の雨、悪天候のせいなのか渋滞も無く1時間半くらいで到着し駐車場から傘をさしてお城へ向かいました。

そしてなんと!登っている途中で雨が止んで青空が広がってきました。

傘が邪魔になり、お城の下にあるロッカーに預け事前に予約して頂いていた館内の見学をしました。

お城の中も良いのですが、お城から見る周りの景色が最高!ただ館内で撮影は禁止で警備員が見張っていて撮影できませんでした。

外へ出て、更に山を登ってお城を見渡せるインスタ映えスポットの吊り橋へ、、、(そこで撮影した写真)

吊り橋から真下を見ると滝がありかなり高いので、皆さん足がすくんでいました。

下山し白鳥の湖を見学し終えランチを食べていると、再び天候が悪化してヒョウが降ってきてビックリ!その後大雨になり、外を見ているとずぶ濡れで歩いている人が多くいました。

ランチを終えて外に出るとほぼ雨は止んでしまいました。

車での帰り道の途中で、「ヴィース協会」へ、、、そこに到着するとまた青空が広がりなんてラッキーな観光という感じになりました。

最後は、ISPOの展示会場隣にある大型ショッピングモールを見学、土曜日なのでどのお店も大混雑!

こんなショッピングモールでも日曜日はお休みと聞いてビックリでした。

驚きの多い一日になりました。

oshiro