MENU

中国は国内旅行が大盛況! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

中国は国内旅行が大盛況!

カテゴリ: 横浜 公開日:2020年04月30日(木)

中国は、まだマスクを全員着用してはいるのですが、経済活動は普通に行われています。

弊社の上海スタッフも、スマホのQRが健康と表示されていれば、工場への出張が自由にできる様になっています。

そして、明日5月1日〜5日までは、労働節の大型連休!中国の人は今年は海外へ行けないので、国内旅行で大移動になるみたいです。

この期間は、高速道路も無料なので、かなりの渋滞が予想されているんです。

上海スタッフに聞いたのですが、海外に行けないので、中国の有名な観光地の入場制限はあるものの近隣のホテルはどこも満室のところばかりとの事でした。

でも、体温チェックとQRのチェックは駅やホテルは勿論ですが、至る所で行われているみたいなので、この点だけは今の日本よりも厳しいです。

なんだか、最近は中国が羨ましいです。

この写真は、上海の観光地 豫園です。(2019年9月に私が撮影しました。)

yoen

今日で、4月も終わり!緊急事態宣言は延長みたい😭

はやく通常の生活に戻りたいですね。