MENU

ハギレの再利用体験! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

ハギレの再利用体験!

カテゴリ: その他 公開日:2022年10月24日(月)

22日の収穫祭では、靴下のハギレ(靴下の廃棄していた部分)を使ってペットボトルのショルダーを作る体験をして頂きました。

これも大人気!こんなに短時間で可愛いペットボトルのショルダーが作れると楽しそうでした。

ハギレの再利用は、横浜の上郷野七里のイベントでも大人気でしたので、もっと早くこの活動をしていれば、全てハギレが出ない編機に急いで買い替える事は無かったかも知れません。😁

でも、ハギレは協力工場からいつでも入手可能なので、今後もこの活動を続けたいと思います。

hagirenara

 

既に、10月も後半になってしまいました。

ISPO(ドイツのミュンヘンで行われるスポーツの展示会)への出発まで1ヶ月しかない!

JETROさんと打ち合わせを始めた時には、まだまだ先の事と思っていたのにビックリです。

完了しているのは、航空券の手配とホテルの確保だけで、それ以外はまだ準備中なのでちょっと心配になっています。

そして12月はホノルルマラソン…

こちらも還暦記念RUNなので調整して本番に挑みたいと思います。