MENU

1日早く帰国! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

1日早く帰国!

カテゴリ: 移動日 公開日:2010年12月17日(金)
7cc9d7734cbf790a00946595c2683fae.jpg 昨日は、上海出張中の日本スタッフが上海浦東空港から夕方の便で帰国予定なので電話をしたら 成田空港に車を置いてあると言うので、今朝の便を変更して1日早く帰国しました。 便を変更するのに、上海スタッフに午前中から中国東方航空に電話して貰い変更を頼んだのですが、 「羽田行きの便を成田に変更は出来ませんと断られました」というので、以前に何回か変更した事が あると伝えもう一度連絡して貰いましたが東方航空から返答無し!再度連絡して貰うと、「電話では ダメだから空港で聞いて下さいと言われました。」との回答「そんな空港へ行ってダメなら無駄足になると 嫌じゃん」ともう一度電話して貰いましたが、東方航空からまた回答無し! とうとう時間ぎりぎりの3時になり、上海スタッフに「悪いけどもう一度電話してくれる?」と言って変更出来 るとは期待してはないけれど、一応大丈夫になる事も考えて荷物を取りにマンションへ戻りました。 そうしたらなんと!スタッフから電話で「変更出来ました」と連絡があり大急ぎで荷物を纏めて浦東空港に 向かいました。 上海~東京に関しては、変更可能なチケットの場合は、羽田と成田は同額で同じ東京なので変更可能なの ですが、電話を受けた東方航空のスタッフが空港名の違う事を理由にろくに調べもしないで断っていたの だと思います。 やはり日系航空会社とは、まだまだサービスレベルが違いますね。 今日の写真は、上海浦東空港搭乗口ですが、この大きな空港は円借款によって造られました。 多額の借金がある日本なのに・・・ 今夜は日本本社と物流センター合同で忘年会です。