MENU

奈良県立医科大学のニュースレター - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

奈良県立医科大学のニュースレター

カテゴリ: 横浜 公開日:2020年04月28日(火)

昨日のブログで紹介した内容を、奈良県立医科大学MTBコーソシアム様のニュースレターの記事にして頂きました。⬇️

企業の繋がりでもお役に立てたので、とても嬉しいです。

MBT

 

マスクを寄付させて頂いた医院の院長先生・スタッフの皆様から、お手紙・お葉書・メールが多数届いています。

読ませて頂くと、本当にまだまだ医療資材が不足して困っていらっしゃいます。

今回の使い捨てマスク10万枚は全て完納し終了してしまいましたが、何かマスク以外での協力が出来ればと考えています。

上海スタッフによると、中国で日本人がマスクを大量購入したせいで、かなり規制が厳しくなったみたいです。

DHL・YDH等の速達を使ってマスクを送付する事は今週から一切禁止との処置になりました。

更に、はっきり分かりませんが、中国企業の不織布の買い占めにより原料も高騰しているようです。

現在、小売店で出回り出した高額なマスクも規制により次第に無くなる恐れもあるかも知れません。

中国は外交の関係で、医療機器は欧米を優先させる動きみたいなので心配です。

現在、上海スタッフに色々と調べてもらっています。