MENU

NHK関西ぜひ見て下さい🙇 - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

NHK関西ぜひ見て下さい🙇

カテゴリ: 横浜 公開日:2023年04月14日(金)

今日の午後7時30分からのNHK関西の「かんさい熱視線」是非ご覧ください🙇

明日15日の午前11時15分から再放送も予定されています。

奈良県立医科大学MBTコーソシアムと企業との取り組みと商品の開発についての特集です。

地方創生し奈良を元気に!弊社も日本一靴下産地奈良のサプライチェーン強靭化を目指します。

kansainessisen

今日のNHK関西の放映を楽しみにしています。

大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山でしか視聴できませんが、奥の手を使って視聴したいと思っています。

何度も何度もサンプルを作成し修正を重ねて、大学と共同で数値を測定する機械を開発し数値化して検証しました。

あらゆる素材を使ってバッチテストしやっと製品化直前までたどり着きました。

私は、ほぼ何もしていませんが、工場の現場は大変だったと思います。

この奈良県立医科大MBTコーソシアム様と開発中の手指機能強化手袋は、着用が面倒な装具の必要も無くリハビリに通わないで、日常生活がリハビリになりピンチ力が上がるという事を課題として開発し検証して昨年パシフィコ横浜で行われたリハビリテーション学会で発表されました。

弊社の製品を通じ患者さんの症状を改善できれば、商品開発のやりがいに繋がると思います。